SSブログ

カツラ + [植物]

カツラ(桂) 雄花
カツラ科の落葉高木。
山を歩いているとき、何時も小さな花を撮りたいと思っていたが
あまりの高さに何時も見上げながら、ただ通り過ぎるだけでした
たまたま交通公園に行った時、さほど高くないカツラの木を見つけた
咲く頃かなと、行ってみたら雄花だけ咲いておりました。

IMGP0576.jpg
撮影 2010.04.08




アオキ(青木) 雄花
ミズキ科の常緑低木。
開花までにはまだ時間が掛かるかなと思っていたら
日溜まりの場所では何輪か雄花が咲いておりました。

IMGP0588.jpg
撮影 2010.04.10
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 5

tomo

おはようございます[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]
癒される写真ですね[ひらめき]
また覗きにきます[手(パー)]
by tomo (2010-04-13 08:56) 

g_g

tomoさん
有り難う御座います
これからも宜しくお願い致します。
by g_g (2010-04-13 09:21) 

achami

ご無沙汰ですね〜^^

またまた再開されて、嬉しい!!
素敵なお花を紹介してくださいねぇ〜♪
by achami (2010-04-13 12:24) 

いろは

こんにちは^^
カツラのお花は初めてのような気がします。
小さな可愛いお花ですね♪
先日のイワウチワ、とても綺麗〜〜
この様な群生がまだあるんですね。
これから又、山野草が拝見できるのが嬉しいです。


by いろは (2010-04-13 16:52) 

g_g

achamiさん
久しぶりでした~
これからも宜しくお願いします。


いろはさん
たとえ一株でも嬉しいのに、自生物が
群生していると感動物ですね。
by g_g (2010-04-13 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カテンソウフサザクラ  + ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。