SSブログ

仙台七夕 [祭り]

東北伝統の三大祭り(5大祭りとも)が8月6,7,8日を開催の二日目
三越のある定禪寺通りから広瀬通りまで見てきました、青葉通りまで続いております。

通常駅近辺のアーケード街(中央通り)から一番町までと、上記の通りを全部見るといいのですが・・・
全部見ると時間が掛かるし、混み合って、私の性分に合わないのでほんの一部の紹介です。


IMGP5261.jpg

これ以外の七夕飾りで、お時間のある方はGoogleWebサイトのスライド写真でご覧下さい。
      こちらから





タグ:仙台七夕
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 6

旅爺さん

へえ~!”こんなに沢山写真を載せる方法があるんですか、驚きです。
仙台七夕は有名なので一度は行って見たいです、と思って数十年経ちました。
by 旅爺さん (2010-08-07 16:46) 

やおかずみ

仙台の七夕は、たまたま仙台の七夕の日に出張の機会があり
短時間だけ、見たことがあります。一度じっくりと見たいと
思っています。

by やおかずみ (2010-08-08 10:06) 

akanenosora

凄い! 伝統を感じますね。
居ながらにしてこの素晴らしさに感動です!
カメラマンお疲れ様でした。
by akanenosora (2010-08-09 11:22) 

g_g

旅爺さん
Googleだけでなく、結構探すと無料のサイトがありますよ
仙台の七夕は、動かないのでつまらないという方もおります
他にイベントがあるらしいのですが・・・・・


やおかずみさん
昔は駅前から統べてみましたが、今はあまり混み合ってないところを
少しだけになっています、1度じっくり見て頂くとそれなりに伝統を感じられますよ。


akanenosoraさん
この写真はほんの一部です、全部見ると一通り写真も撮りたくなるので
一部だけ撮ります、それと、もの凄い混み合うので最近は時間の掛からない
方法で見てきます。



by g_g (2010-08-09 17:42) 

Silvermac

流石に日本一の七夕ですね。お茶の特売も続いていますか。
by Silvermac (2010-08-09 19:57) 

g_g

七夕飾りの他の地区を見てないのでどの程度か分かりませんが
毎年大変だと話は聞いております。
お茶の販売は、初売りの時景品がいろいろあるようで、今でも続いておりますよ。


by g_g (2010-08-10 06:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。