SSブログ

芋煮会 [山 植物 山野草]

10/24は芋煮会に誘われ定義山までバスで行きました。
芋煮は三脚を立てて鍋を吊し本格的に薪で焚きました。
出席者16名大きな鍋を3つも作りほぼ食べ尽くしたのか?
帰りには殆ど空っぽ?でした。

芋煮会場から定義如来西芳寺まで歩いて15分くらい、煩悩を落とすため歩いて行こうとすると、
バスで行く予定だから待っててということでみんなで行く。

IMGP3832-2.jpg
その時の証拠写真、隣の敷地には五重塔がありました。
静止画を撮るのを忘れていたので、動画からコピーしました。

IMGP3836_1-1.jpg

IMGP3834-1.jpg

写真は全部幹事の方に渡したので手元には以上だけです。
帰りのバスは行くときよりも賑やかでした。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

akanenosora

語り合いながら食べる本格的な芋煮会では
さぞ盛り上がって美味しさ倍増だったのでしょう。
五重の塔と紅葉がお似合いです。
欲を言えば青空が欲しかったのでは?
by akanenosora (2010-10-26 09:14) 

g_g

おどさん
ほりけんさん
bitさん
kuzeさん
Silvermacさん
はなさん
ナイス有り難う御座いました。

akanenosoraさん
確かに青空が欲しかったですね
この日は少し寒く、一枚余計に着こんでくれば良かったと思いました。

by g_g (2010-10-26 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

気まぐれ山歩(2010.10.18)白龍の滝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。