SSブログ

近所の散歩  [散歩]

ここ暫く歩いていないので霞の目、自衛隊の駐屯地周りを歩いてみました。
住宅地を抜けていくとフェンスで囲まれたところに出ます。
前回掲載した100万画素で撮って見ました。
CIMG0001.JPG




まだ先に進んでいくと田園地帯に出て、フェンス伝いに折れていくと滑走路が見え
其処だけはフェンスが低く成っている、側溝がなければ構内に入って行けそうです。
CIMG0010.JPG
天気が良ければ泉ヶ岳や蔵王連邦が一望できる場所でもあります。




今日は飛行機やヘリコプターが全然見られない、格納庫かな?
ここから大分前に別のコンデジで撮った写真を挿入します。
IMGP1133.JPG

IMGP1135.JPG





又住宅地になって暫く行くとこんな場所がありました。
相撲に詳しくないので標示板に書いてある事から抜粋すると、2代目谷風のお墓のようだ
自衛隊の敷地を広げるためお墓を移設した旨の説明でした。
IMGP1140.JPG

IMGP1141.JPG




そこからもっと進んでいくと生活動路の両側に自衛隊の入り口があり
門の近くに飾っていた飛行機とヘリコプターを撮って見ました。
IMGP1144.JPG

IMGP1147.JPG

ゆっくり歩いて1時間半、せいぜい5~6キロ、意外に小さな駐屯地周りの散歩でした。

nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 8

Silvermac

100万画素も処理次第ですね。お見事です。(^^)//""""""パチパチ
by Silvermac (2010-11-30 21:48) 

akanenosora

100万画素のコンデジ なかなか綺麗にパンフォーカスですね。
全く見劣りなしですね。
。(* ̄ρ ̄)”ほほぅ
空に上がっている飛行機やヘリコプターは見ますけど
飾ってあるのは初めてです。
退役した物でしょうかね?

by akanenosora (2010-11-30 22:17) 

旅爺さん

おはよう御座います。
普通の写真はL版でアルバムに貼るので100万画素で十分ですね。
by 旅爺さん (2010-12-01 06:37) 

g_g

SilverMacさん
液晶が小さく見づらいのが欠点でしょうか

akanenosoraさん
多分現役を退いた物だと思います、門の近くにでんと置いております
三枚目からの写真は別のコンデジで撮りました。

旅爺さん
スナップも撮ってみましたがそれなりに撮れました
ただ好みの大きさに撮りにくいのが欠点でしょうか。

by g_g (2010-12-01 08:35) 

achami

音がうるさいでしょうねぇ・・・。
by achami (2010-12-01 10:59) 

やおかずみ

谷風も白鵬と同じく、63連勝を記録したのですね。
by やおかずみ (2010-12-01 15:05) 

g_g

achamiさん
飛行訓練している時は頻繁ではないのですが
結構うるさいです。

やおかずみさん
知りませんでしたが、同じく63連勝しているんですね
かなり昔のようですが。

by g_g (2010-12-01 17:04) 

いろは

こんばんは^^
綺麗に撮れていますね〜♪
やはり腕というのも必要でしょうね(^^)
それと感性が大事だと思います。
by いろは (2010-12-02 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。