SSブログ

仙台光のページェント [散歩]

昨日から始まった光のページェント、今年から仙台光のページェント仕様の
LED電球を定禅寺通りの欅に55万個使用したそうです。

コンデジで撮りましたが、やはり三脚が必要のようです。
IMGP1065.JPG


IMGP1071.JPG


nice!(24)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 15

おど

この時期になるとまちもイルミネーションで彩られて綺麗になりますね。 しかし、最近言われているエコとは反しているような・・・。(もしかして、電気代は税金から?)
by おど (2010-12-04 10:01) 

Silvermac

電気料金節約になりましたね。
by Silvermac (2010-12-04 10:11) 

シラネアオイ

こんにちは!初めてお邪魔します。宜しくお願いします。
by シラネアオイ (2010-12-04 11:36) 

こぎん

この木もケヤキみたいですね。
12月、街は輝きますね! 私も昨年に続き、表参道・・・行ってしまいました。

賛否いろいろ、自然は大好き、植物保護には大賛成ですが・・・
街路樹はそこに植えられた時から運命があるように思いはじめました。
キラキラは乙女心くすぐられます。
そして、心も温まり、ハッピーな気分にも! 
by こぎん (2010-12-04 13:43) 

いろは

こんばんは^^
仙台のケヤキ並木、通ったことがあります。
イルミネーションが綺麗ですね〜♪
何か心がウキウキしますね。
我が家は仏教なのですが、クリスマスは特別です(^^)
by いろは (2010-12-04 16:59) 

g_g

おどさん
年末近くなるとイルミが多くなって明るい町になりますね
仙台では寄付によるイルミでグリーン電力を使用しているそうです。

SilverMacさん
確かに電力量が違ってくるでしょうね、プラスグリーン電力でまかなっているそうです。

シラネアオイさん
始めまして此方こそ宜しくお願い致します。

こぎんさん
ここもケヤキに電球を下げています、この様な気分的に明るいところには行ってみたくなりますね
今年はまだ葉がついていますので影が出来ているところもあります
費用はかかりますが住民にとっては明るい気分にしてくれるから、年一度くらいいいのでは、実行委員では何時も資金が足りなくて、寄付を常に歓迎しているようです。

いろはさん
この様な催しは気分を高揚させてくれるので、年一度くらいいいのではと思っています、実行委員では、グリーン電力を使用して、費用等も含めて大変のようです。

by g_g (2010-12-05 07:56) 

akanenosora

師走にはいり街は煌びやかなイルミネーションが見られる頃に
なりましたね。
わぁ~豪華で癒される煌きがこんなに綺麗に撮れて
凄いです!
私など一度試みてそれ以来悲しくもパスばかり
あまりのぶれ様に呆れてすっかり気をなくしましたもので。
by akanenosora (2010-12-05 10:40) 

achami

ここはとても有名ですよね!!!
イルミ、上手く撮れないんです・・・。くくく。
by achami (2010-12-05 20:44) 

旅爺さん

流石にこう綺麗だと行って見たくなりますね。
by 旅爺さん (2010-12-06 06:53) 

g_g

akanenosoraさん
実際に点灯した時見ると感激しますよ
昼間色が穏やかな感じをさせてくれました。

achamiさん
大したことがないと思ったら最近は結構名が売れてきているようですね

旅爺さん
毎年見ていても気になる存在になっております。

by g_g (2010-12-06 20:36) 

やおかずみ

仙台のイルミネーションきれいですね。杜の都にふさわしい
イベントですね。
by やおかずみ (2010-12-07 07:48) 

g_g

やおかずみさん
昭和63年から続いているイベントです
市民の寄付によって開催されています。
by g_g (2010-12-07 17:14) 

旅爺さん

相模湖のイルミネーションを見て来ました。
200万個のいろんな色のLEDが輝いていました。
只々驚きの一言です、後日アップいたしますね。
by 旅爺さん (2010-12-07 19:24) 

pulsar

私も仙台のイルミネーションに行ったことがあります、関東でもあちこちでイルミネーションが行われいますね。思い切って他の外灯を一斉に消したら最高でしょう。
by pulsar (2010-12-08 06:23) 

g_g

旅爺さん
200万個のイルミ、さすが首都圏近辺ではスケールが違いますね
仙台のは寄付でまかなっているので、毎年赤字のようです。

pulsarさん
確かに暗闇からの点灯した時の感激は何度でもやって欲しいイベントです
関東ではさすが沢山の光のイベントが多く、見応えがあるスケールでしょうね。
by g_g (2010-12-08 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。