SSブログ

近況 [震災]

地震お見舞い有り難うございます。
この紙面をお借りして、御礼申し上げます。

津波の被害には遭いませんでしたが、知り合いの方々は行方が未だに分からない状況です
我が家の室内は足の踏み場もない状態で、順次片付け中です、現在子供のところに居候して
おります。
被災してから情報源が乏しく錯綜しておりましたが、確かなことは今からと思っています。

今日(3月16日)やっと電気が通電されました、水は昨日、本管が修理され
水も使えるようになりました・・・が都市ガスの目処がですたたないようです。
困るのはガソリンがないことと、食料がないことでしょうか・・・
いずれも営業できない状況がほとんどです、電気が通じて点検作業が終われば
開店してくれるのでしょうが・・・被害が心配です。


11日午後からソネブロに更新始めたところで強烈で長~い地震でした。
自分たちよりもっと酷い被災に遭っている方々を優先的に衣服や食料を届けて
頂きたいと思っています。

未だ余震が続いております、夜中に揺れると寒さと怖さが倍増して眠れなくなります
今日も午前中は雪が降り現在は止んで日差しも少し見られます。
もう少しの辛抱でしょうから、頑張りたいと思っております。
皆様のところには、あらためてお伺いさせて頂きますので宜しくお願いいたします。

以上近況とお礼まで。


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 10

おど

ブログの更新が無いので心配しておりましたが、ご無事で何よりでした。 他にも更新がストップされている方がおられるので心配ですね。
今後も物資の不足やインフラへの不安などがありますが、どうかがんばってくださいませ。
by おど (2011-03-16 23:21) 

achami

あ〜〜〜、ご無事で何よりです。
私の岩手の知り合いも、津波に遭わず、自宅で避難してるとのこと。
でも、ガソリンや食料がないと言ってます。
この状況、早く何とかして欲しいモノです。
とにかく、お体には充分気をつけて下さいね!
by achami (2011-03-17 01:51) 

momoe

良かった!
g_gさんのご無事を確認できたので
安心して計画停電に入れます^^ではまた。
by momoe (2011-03-17 05:40) 

majoramu

ご無事で何よりです。
私も仙台の友人と昨夜 やっと連絡が取れました。
by majoramu (2011-03-17 08:04) 

akanenosora

q_qさま
ご無事で本当に安心しました!
苦境の中 健康に留意されて頑張ってください。

by akanenosora (2011-03-17 08:20) 

Silvermac

被災お見舞いいたします。
明日から再開します。
by Silvermac (2011-03-17 17:56) 

g_g

皆様、震災見舞い有り難うございます。

一日に10~20回くらい余震がありますので
落ち着いて家の中が整理が出来ないでおります。
by g_g (2011-03-18 10:44) 

やおかずみ

そちらの方は、かなり寒さが厳しいようですから、
体にお気を付けてください。
by やおかずみ (2011-03-22 08:48) 

pulsar

ご無事でなりよりで安心しました、関東でも昨日、今日は地震が多かったです。お花のアップを楽しみにしております。
by pulsar (2011-03-23 19:54) 

g_g

やおかずみさん
まだ夜は氷点下になるので早めに寝ております。

pulsarさん
早く、自宅難民から解消されたいと願っております
山は暫く行くことが出来ないのかな?山崩れも心配です。
by g_g (2011-03-24 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昨日(2/28)は荒れ模様でした。近況2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。