SSブログ

津波の勢いを感じた小さな川 [震災]

一昨日やっと連絡の取れた知人宅に行きました(県境)
これで二回目ですが前回被災場所は何とかは入れましたが
今回は捜索のため被災場所に入れませんでした。
ここでも自衛隊の応援部隊が懸命に働いておりました。

CIMG0002.JPG

写真の場所は小さな川でここの両側は津波の被害はあまりなかったようですが
この小さな小川のようなところまで瓦礫が流されてきておりました。
正面500m位先に6号線が走っております、その前後は惨憺たる有様でした。

それでも6号線を境に海側はもっと痛々しい状況です。
前回行ったとき写真を撮ったはずでしたがなぜか移っておりません
今回1.2メガピクセルのデジカメで一枚だけ撮ってきました。
写真の場所から海岸まで徒歩でおそらく一時間以上離れていると思います。




nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 10

Silvermac

地震の傷跡が痛々しいですね。
by Silvermac (2011-04-02 08:31) 

やおかずみ

こんな小さな川でも津波が遡ったのですね。
by やおかずみ (2011-04-02 11:10) 

momoe

こういった所まで元の風景を取り戻すには
本当に長くかかる事でしょうね…
by momoe (2011-04-02 11:38) 

achami

徒歩で一時間も離れてる場所も、こういう状態なんですね〜。
まだまだ捜索できないトコロもあるようで、ホント辛い。
by achami (2011-04-02 12:22) 

akanenosora

こんにちは。
さらさら流れる小川にも被害があって津波の途轍もない
パワーには本当に驚きました。
東海地震の不安を感じながら我が家は高台だから
津波だけは大丈夫と思いながら毎日海を眺め下しておりますが
すっかり自信をなくしたものです。
想定外の事が起きる事を含めて構えなければなりませんね。
お家の方もまだ片付かないでしょうけれど無理をされませんように。
結構震度の大きい余震も続いていますけれど
お気をつけてくださいね。

by akanenosora (2011-04-02 13:57) 

ぼんぼちぼちぼち

津波が延々川をさかのぼるということを
恥ずかしながら 今回の地震まで知りやせんでやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2011-04-02 15:49) 

めぇてる

津波がこんな小さな川にも・・
水の力って怖いです

by めぇてる (2011-04-02 16:04) 

g_g

Silvermacさん
v字型の土地では海抜50m付近までさかのぼった話は納得いきました。

やおかずみさん
今回の津波の力強さはほんとにビックリさせられます。

momoeさん
私の遠い親戚もまだ行方不明のままです
一組は家族全員だそうです。

achamiさん
ほんとにまだ不明の方々が多いのに心が痛みます
親しくしていた方も家が流されたりそのまま分からない家族
近くにいて何も出来ません、関係者以外は被災地に入れないので、余計に心配が募ります。

akanenosoraさん
片付けるのは寝るところを除いて、今は諦めております
余震(本震も含め)が無ければ片付けや修理もしますが
今は被害が大きくなるだけなので・・・

ぼんぼちぼちさん
今回の津波は海側からだけで無く運河や川からの浸水も
大きかったようです。

めぇてるさん
津波のパワーは想像できないほどでした
これを教訓に対策も必要なんでしょうね。

by g_g (2011-04-02 19:09) 

michi

私の遠い親戚も家が流されてしまい、安否が?です。
津波の恐ろしさが映像からよくわかります。一刻も早い復興に力を入れてほしいですね。
by michi (2011-04-04 23:22) 

g_g

現在も不明者がたくさんいるのには心が痛みます
せめて早く家族の元に還れることを祈ってます。
by g_g (2011-04-05 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日は震災から18日目ツノハシバミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。