SSブログ

静かな公園 [山 植物 山野草]

久しぶりのブログ更新です。
昨年と同じく年頭から忙しいことが続いております。
家内が退院したので、今月後半からは少し時間が取れるかと思いますが・・・
数々の検査からやっと手術したと思ったら、僅か6日で退院、今の外科はかなり
早く退院させるんですね、もちらん病気によるでしょうが。

写真は近くの公園です。
IMGP0732.jpg

里山で冬芽などを見ながら散策したいのですが、雪が多すぎることと種々の事情で
今年は体が鈍りそうです。



タグ:公園
nice!(54)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 31

旅爺さん

奥様の退院は嬉しいですね。おめでとう御座います。
今は何処の病院も長く置かないですね、手術によっては日帰りもありますね。
奥様おだいじにね。
by 旅爺さん (2012-02-14 17:48) 

シラネアオイ

今晩は!
奥様のご退院おめでとうございます!!
by シラネアオイ (2012-02-14 17:59) 

akanenosora

あら、奥様が入院されたのも知らずに失礼をいたしました。
退院おめでとうございます。
お家でゆっくりされれば気ままで良い事も・・・
今では手術後は早くから動く様に指導され
まぁ、回復も早まれば言うことないのでしょうか。
q_qさまもお忙しいでしょうけれど無理をなさらずご自愛ください。

凄い雪ですねぇ~~冬芽も冷たくてふるえているような?
今年は自然の息吹が遅れている様ですね。
by akanenosora (2012-02-14 18:10) 

Silvermac

奥さまが退院とのこと、良かったですね。
最近は入院期間か短くなっているようです。
by Silvermac (2012-02-14 18:25) 

momoe

退院した=全快した という事ではないのに
家にいるとつい動き回ってしまうんですよね。
主婦の方は特にそうだと思います。どうぞお大事になさって下さいね…
by momoe (2012-02-14 19:50) 

g_g

旅爺さん
有り難う御座います、いないと食事に困りますね
僕も一昨年、血尿が出ているのに4日で退院といわれたことがあります。

シラネアオイさん
有り難う御座います、いなくて一番困るのは食事でした。

akanenosoraさん
有り難う御座います、手術してからよりも検査の日数が長かったです
確かに今は早く退院させるようですね。

Silvermacさん
有り難う御座います、年々、手術後早くから動かされるようですね。

momoeさん
退院するとどうしても通常通り動いてしまうのでいいのか悪いのか
注意事項の見守っていればいいのかも知れませんね。
by g_g (2012-02-14 20:22) 

ため息の午後

奥様の退院おめでとうございます。
お大事にしてください。
by ため息の午後 (2012-02-14 20:50) 

hidamari

奥さま入院、手術だったのですね。退院おめでとうございます。
でもまだ写真のように寒い日も続くでしょうからくれぐれもお大事に!!
そして、g_gさんもゆっくりお散歩しながら今年も素敵なお花たちを
よろしくお願いします♡
by hidamari (2012-02-14 22:02) 

yoko-minato

奥様の手術の事は知りませんでした。
でも退院されてひとまずはほっとされて
いることでしょうね。
確かに今は早く動くことが術後の経過が
良いようです。
本人には辛いと思いますが家事や通院は
リハビリと捉えて少しずつの回復をされる
事を願っています。
私も退院して数日は夫が休んでくれましたので
助かりましたがそれ以後は必死で家事を
やりました。通院が一日おきでしたのでそれが
かなりよい運動になりましたがとても辛い日々でしたよ!
どうぞ優しい言葉で接して差し上げて下さいね。
by yoko-minato (2012-02-15 05:55) 

ぜふ

それは大変でしたね。
まだまだ寒い日がつづきそうですので、予後お大事に・・
by ぜふ (2012-02-15 07:01) 

g_g

ため息の午後さん
有り難う御座います、年を取ってからの手術は
無理が利きませんので気をつけます。

hidamariさん
有り難う御座います、まだまだ寒いので消え尾付けるよう申しつけます
早く雪解けが待ち遠しいですね。

yoko-minatoさん
確かにリハビリとしては早いほど好いらしいですね
経験者の言葉は重いので、良く噛みしめたいと思います
おかげさまで体力はあるので云い方向に向かうと思います
有り難う御座いました。

ぜふさん
有り難う御座います
経過も順調なので助かっております。
by g_g (2012-02-15 09:04) 

やおかずみ

大変だったのですね。ご退院おめでとうございました。
お大事して下さい。
by やおかずみ (2012-02-15 10:46) 

いろは

こんにちは^^
奥様が入院、手術なさっていたのは存知ませんで...(-_-;)
退院、おめでとうございます♪
お留守の間、ご不自由でいらっしゃいましたね。
まだ寒い日が続くようですので、どうぞお大事になさってくださいませ。


by いろは (2012-02-15 16:57) 

g_g

やおかずみさん
ありがとうございます、今のところと元気にしておりますので
御安心下さいね。

いろはさん
ご心配有り難う御座います
台所は一切やらないのでちょっと不便でした・・・
まだまだ明日から冷えるようなので凍結に気を遣います。
by g_g (2012-02-15 19:08) 

旅爺さん

爺は毎朝みそ汁を作ってます。
g-gさんもこの際お料理を初めて奥様孝行してみては如何ですか?

by 旅爺さん (2012-02-16 10:19) 

おど

最近の手術は最低限しか切除しないので、負担もすくなく治りも早いみたいですね。 今年の雪は多い所は洒落にならない状態なので大変でしょうね。
by おど (2012-02-16 21:56) 

セイミー

手術も内視鏡でやるのがあるんで退院が早いですね 奥様お大事に
by セイミー (2012-02-17 07:30) 

g_g

旅爺さん
素直に見習う様にしなければいけませんね・・・
ほんとは、懲りすぎて嫌われてます。

おどさん
今朝も起きたら10センチまでいきませんが積もってました
仙台はあまり詰まりませんが、今年は特別のようです
山は雪も深く沈みすぎて。この年ではラッセルが長続きしません。

by g_g (2012-02-17 07:38) 

g_g

セイミーさん
有り難う御座います
今回その内視鏡での手術だったんで早かったようです
私も2年前手術の経験がありますが4日目にヶ尿が出ているのに
退院しても良いといわれましたよ。
by g_g (2012-02-17 07:49) 

よしころん

奥さま、入院されていたのですか。
でも退院されたとのこと、まだまだ油断なさらず、どうぞお大事になさったくださいませ。
今年は寒いので、風邪などにもお気をつけてください。
by よしころん (2012-02-18 19:00) 

旅爺さん

昨夜は各地とも雪模様でしたが、降雪具合は如何ですか?
スイセンやフクジュソウの便りはあってもまだ春は遠いですね。
by 旅爺さん (2012-02-18 19:13) 

g_g

よえいころんさん
お説の通り家内に云っておりますが、元々丈夫な体、痛いといいながら動いております、性分なんでしょうね・・・

旅爺さん
一昨日は10センチくらいの積雪でしたが今朝は降っておりませんでした・・・が寒~い朝でした。
by g_g (2012-02-18 19:36) 

momoe

お台所に立ち通しというのは
いちばんこたえるみたいですよ。
どうかお大事になさってあげてくださいね…
by momoe (2012-02-19 21:16) 

g_g

momoeさん
ありがとうございます
寒いので尚更気をつけなければいけないですね。

by g_g (2012-02-20 08:14) 

achami

そうでしたか!
お大事にされてください!
by achami (2012-02-20 17:14) 

g_g

achamiさん
有り難う御座います。
by g_g (2012-02-21 11:02) 

テリー

奥さんの退院、おめでとうございます。お大事にしてください。
by テリー (2012-02-22 08:25) 

旅爺さん

おはよう御座います。
奥様のお加減は如何ですか? おだいじにね。
明日辺りから雨になるような空模様ですね。
by 旅爺さん (2012-02-22 08:36) 

g_g

テリーさん
有り難う御座います、現在は大分rくに成っているようです。

旅爺さん
おかげさまで大分良くなって、元気よく動き回っています
今朝は夜半から霙から現在は雨、日陰の雪も大分溶けそうです。
by g_g (2012-02-23 07:57) 

旅爺さん

日毎に温かみが増して来てますね。
雪が溶けると山が恋しくなるでしょう。
でも奥様優先でお過ごしくださいね。
by 旅爺さん (2012-02-27 19:19) 

g_g

旅爺さん
書き込み気がつきませんでした・・・(_ _)
優先・・・インフルも僕の方が優先してしまいました。
by g_g (2012-02-29 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。