SSブログ

土曜日はついていない1日でした。 [山 植物 山野草]

蔵王の麓に住む友人と連絡が取れないのが気になり、雪がさんさんと降る中
出かけてきました。

IMGP4661.jpg


全部走っている車内から撮っているのでボケておりますが・・・
IMGP4656.jpg

IMGP4664.jpg


そして国道から逸れ、友人宅の家に向かうと道路は朝1回除雪したようですが凄い降りの為
かなりの積雪でした。
IMGP4648.jpg

友人宅の呼び鈴を押しても返答が無い、管理棟に行って所在を聞くと怪我をして入院とのこと
入院先を聞いてお見舞いをすると元気も良さそうなので取り敢えず所在を確かめられて安心して
帰ること出来ました。

帰る頃には降り方もやわらぎ、病院から1時間も掛からず帰られると思ったら途中で大渋滞
運転していて段々気分が悪くなってきた、熱は滅多に上がったことが無いのに何か暑くるしい
家に帰って熱を測ると38度を超えていた、その時土曜日の夕方だったので日曜診療所に行くと
A型ですよいわれ、始めて流感に罹ってしまったようだ。
熱は月曜日の朝にはほぼ平熱近くまで下がっていました。




この日から1週間前の18日フクジュソウの花便りを見聞きしていたので
40㌔南下して被災地地区の裏山に行って確かめて来ました、落ち葉をよけて
見ると結構伸びていました。
IMGP4630.jpg

IMGP4635.jpg


nice!(64)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64

コメント 33

yoko-minato

こんな積雪の中、大変でしたね。
車は大丈夫でしたか!
でもご友人の方も心強く思われたでしょうね。
心配して訪ねてくれる友の存在に・・・
心温かい記事でしたね。
by yoko-minato (2012-02-28 06:04) 

ぜふ

一度コメント書いて送信したのにソネがタイムアウトして消えてしまいました・・

インフル大変でしたが、大事にならなかったようでよかったですね(ご友人も)^^
by ぜふ (2012-02-28 06:58) 

Silvermac

インフルエンザはまだまだ衰えませんね。お大事に。
by Silvermac (2012-02-28 09:57) 

akanenosora

ご苦労様でした。
まぁ! 凄い雪景色に吃驚ですが綺麗です!御免なさい<(_ _)>
苦労知らずで(;_:)
今年はインフルエンザのA型が流行っているようですね。
10月にワクチン接種したのでもう効果は無いような気がしています。
福寿草の神々しいまでの黄金色がお見事ですね。
どうかお大事に.....ご自愛ください。

by akanenosora (2012-02-28 11:33) 

achami

こんな雪の中でも,車乗るんですね・・・凄いです。

インフルエンザ、しっかり治して下さいねえ〜♪
by achami (2012-02-28 11:35) 

g_g

yoko-minatoさん
豪雪地とは違うのでそんなに苦労はしないで走れますが
あまり降りすぎると視界が悪くなります、友人の所は少し雪の量ガ、やや多かったですが・・・
偶にしか連絡を取らなくても長く付き合っておられるのは家族付き合いだからかも知れません。

ぜふさん
一度コメント頂いて申し訳ないですね
折角書いたコメントが流れると書き直すのもいやになりますね
おかげさまでインフルもたいしたことなく友人も無事で何よりでした。

Silvermacさん
有り難う御座います、余病を併発しないようにしております。

akanenosoraさん
雪道は除雪がしておりますので苦労なく走れますが、ホワイトアウト状態だと視界が利かないときもあるので、その時だけゆっくり走ってました。
ワクチン4ヶ月経つと効かなくなるようですね、我が孫と娘がやはり予防注射をしていても感染し、僕にもうつった過程がありますので、あまり早く予防注射をしても駄目のようですね。ご心配有り難う御座いました。

achamiさん
雪道は、たまにですが、現地の方々は生活がありますので車なしではおられないようです。インフル今週は家の中にじっと籠もるつもりでおります、ご心配有り難う御座います。

by g_g (2012-02-28 17:11) 

momoe

私がそのお友達だったら
本当に嬉しかった事と思いますよ。
でも大変な一日でしたね。
体力は回復されましたでしょうか?
by momoe (2012-02-28 19:15) 

g_g

momoeさん
有り難う御座います
熱も下がり気分も良好ですから、今週いっぱい
籠もっているつもりです。
by g_g (2012-02-28 21:08) 

やおかずみ

インフルエンザが回復されているようで、良かったですね。
お大事にしてください。
by やおかずみ (2012-02-29 09:48) 

旅爺さん

こんにちは~!”
当地も今朝からボサボサ春雪が降っています。
雪景色が凄く綺麗ですね。
この様な雪道はスタットレスタイヤでOKでしょうか?チェーン着装でしょうか?
by 旅爺さん (2012-02-29 10:53) 

g_g

やおかずみさん
有り難う御座います、他の方に写したくないので
家の中で籠もっているのが辛いです。

旅爺さん
仙台もこれから降ってくるようです
スタッドレスでOKですが、自分の車は小さいけど
4輪駆動です、その方がさらに安心して走れますよ。
アスファルトの凍結道は、さらに慎重な運転をしてます。
by g_g (2012-02-29 11:25) 

よしころん

お友達もさぞ嬉しかったことでしょう♪
インフル、もう大丈夫でしょうか。 養生されてくださいませ。
by よしころん (2012-02-29 14:36) 

g_g

よしころんさん
インフル、今日現在何となくまだ気持ち悪かったのですが
今は直った感じがします、ご心配有り難う御座いました。
by g_g (2012-02-29 20:31) 

いろは

こんばんは^^
お優しいg_gさん、お友達も大変でしたね。
インフルエンザに罹られたのはお辛かったですね。
でも熱が早く下がって良かったです。
お大事になさって下さいませ。
by いろは (2012-02-29 22:04) 

おど

インフルエンザですか。 お大事に。 山へ行くようになってから、病気らしいものには掛からなくなりましたが、念のため風邪とインフルエンザには注意してます。 しかし、凄い雪ですねぇ。
by おど (2012-02-29 22:43) 

g_g

いろはさん
3~4年前までは山歩きを楽しんでいた仲間で、今は独り暮らしをしているので、どうしても気に掛かる方なので、今でも連絡を取り合っております。

おどさん
インフルエンザだけは何処で感染するか分からないので要注意ですね
最近免疫力が落ちているのか、いままで罹ったことの無いインフル初めてでした。
この雪最近、これでも昔から比較すると少なくなっているんですよ。
by g_g (2012-03-01 07:58) 

セイミー

こちらも大雪でしたね 今日あたり福寿草や節分草を撮りに行こうか・・・
道の雪が溶け出し自転車が走れれば
by セイミー (2012-03-01 10:17) 

g_g

雪の量が少ないとどうしても自転車で走る人はいるでしょうから危ないですね、これだけ積もれば自転車で走る馬鹿はおりません。
by g_g (2012-03-01 12:18) 

michi

こんばんは。すごい雪ですね。私も、伊豆で雪に閉じ込められました。河津桜も5分咲き以下でした。
それに、寒かった。
by michi (2012-03-02 19:06) 

g_g

michiさん
暖かい地方に行って想像以上に寒いと
がっかりするでしょうね。
by g_g (2012-03-03 11:04) 

テリー

すごい雪ですね。インフル、かかりましたか、大事にして下さい。
熱が下がっても3-4日は、感染力があるそうです。
by テリー (2012-03-03 22:13) 

g_g

テリーさん
生まれて初めて罹ってしまいました
予防注射を受けた人も感染しているようですよ。
by g_g (2012-03-04 08:08) 

旅爺さん

爺の車はスバルの4wでスタットレスタイヤをつけてるので大丈夫ですね。
 
by 旅爺さん (2012-03-07 09:54) 

hidamari

季節の変わり目で体調もこわしやすい時期ですね!
くれぐれも無理なさらずに・・・。
福寿草が病気を癒してくれたようですね!
ご友人もお大事にですね。
by hidamari (2012-03-07 21:46) 

g_g

旅爺さん
やはり雪国に行くときは4wでスタットレスで無いと不安ですよね。

hidamariさん
有り難う御座います
年のせいか、なかなか調子が戻ってきませんが
暖かくなってくれば目覚めるかな?
by g_g (2012-03-08 07:32) 

旅爺さん

風邪の回復が遅れてるんでしょうか?
私らの年代はあまり無理できませんからご自愛くださいね。

by 旅爺さん (2012-03-16 10:45) 

g_g

旅爺さん
今回は風邪のはしごで回復が遅れておりました
今日やっと散歩してきましたが体力が落ちたのには
ビックリです。
by g_g (2012-03-16 19:26) 

momoe

季節の変わり目で私も体調を落としています。
が、明日から帰省します。
寒そうだなぁ〜 でも楽しみです。
by momoe (2012-03-16 22:11) 

g_g

最近また地震が多いので心配が絶えないですね
気をつけて行ってらっしゃい。
by g_g (2012-03-17 20:29) 

旅爺さん

台湾の今は朝は9~日中は24度位ですが、朝も12度位が多いです。
日中は曇でしたが22~24度です。日が出ると30度になります。
by 旅爺さん (2012-03-19 10:40) 

g_g

旅爺さん
やはり暖かい所なんですね、でも気温の低いときもあるから持参する衣服が難しいようですね。
by g_g (2012-03-20 08:05) 

旅爺さん

昨日は風が強くて寒かったですね。
風邪の回復はまだなんでしょうか?
by 旅爺さん (2012-03-20 08:32) 

g_g

体を動かすと直ぐ熱が出て変なだるさがあります
医者に行くまでも無いのですが・・・
by g_g (2012-03-22 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

静かな公園野草園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。