SSブログ

最後の雪になれば良いが・・・ [山 植物 山野草]

 昨日友人の家で猪肉と牛肉の焼き肉パーティをして、そのまま友人宅で雑魚寝で泊めて頂く。
朝、外を見ると6~7センチのさらさらした積雪、まだまだ寒い朝です。

爽やかな朝で青空が眩しく感じ木々に付着した雪も爽やかそうでした。

IMGP4745.jpg




車窓から見る朝焼けと街道筋の樹木。
IMGP4747.jpg
IMGP4749.jpg



一休みの場所から蔵王方面を・・・肝心なところは雲の中。
IMGP4756.jpg
IMGP4754.jpg



土手にはフクジュソウが何本か顔を覗かせていました。
IMGP4759.jpg



nice!(34)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 12

ぜふ

まだそんなに積もるんですね(>_<)
福寿草はさすがに新鮮そうに見えますが、背が高そうですね。
by ぜふ (2012-03-27 19:20) 

akanenosora

まだ、綺麗な雪景色なんですね。
清々しい空気を感じる景色 一枚目のが特に好きですねぇ^^
私も、福寿草を見てきました。
葉っぱがミノの様に見えますね。
by akanenosora (2012-03-27 21:42) 

momoe

猪肉ってどんなお味ですか?
by momoe (2012-03-27 21:53) 

Silvermac

桜が満開になったようです。
by Silvermac (2012-03-27 22:04) 

achami

コチラも、まだ寒いです。
手袋してます、ワタシ。
by achami (2012-03-27 23:52) 

g_g

ぜふさん
今頃の雪は直ぐ溶けるので助かります
フクジュソウは枯れ草の中から伸びてきているので
掘り返せば大分長くなっているのかも・・・

akanenosoraさん
積もった雪も日が差してくれると直ぐに溶けてしまいました
フクジュソウ、枯れ草が重なっているところから芽を出し
もう少し日が差してくれればもっと開いてくれたんでしょうね。

momoeさん
昔若い頃に食べたことがありますが、雲泥の差で少し歯ごたえがあり
柔らかくて臭味も無く、黙って食べさせられるとなんの肉か分からないかも、でも美味しかったですよ。

Silvermacさん
そちらは桜が満開ですか・・・羨ましいです。

achamiさん
寒いけど、やはり春、日差しが暖かくなってきました。
by g_g (2012-03-28 08:01) 

旅爺さん

ぉお~!”どれも良い風景ですね、新緑の季節は最高の所でしょう。
当地は那須や会津の熊に、八溝山系のイノシシは放射能で食べるの禁止なんです。川の魚も食べられないんですよ。
by 旅爺さん (2012-03-28 09:00) 

やおかずみ

写真を見せていただくと、ようやく春の兆ですね。
地震が続いているようですが、大丈夫でしたか?。
by やおかずみ (2012-03-28 10:15) 

g_g

旅爺さん
ありゃ、猪食べられないんですか、原発の影響大きいですね
魚も石化釣って食べられないとは辛いところですね。

やおかずみさん
ソウですね何となく日差しが明るくなってきました
先日の地震、2回続けて大きかったので怖かったですが
大丈夫でしたよ。
by g_g (2012-03-28 17:15) 

よしころん

こちらは一気に春めいてきました。
最後の雪になるといいですね~^^
by よしころん (2012-03-29 09:19) 

テリー

こちら(千葉)は、今日は、温かくなる予報です。
by テリー (2012-03-29 14:55) 

g_g

よしころんさん
今日辺りはすっかり春の日差しでした
こちらも直ぐ追いつくかと思います。

テリーさん
そうそう、今日は日差しが暖かかったですが桜はまだまだ蕾が固いです。
by g_g (2012-03-29 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

野草園里山の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。