SSブログ

キクザキイチゲ + [山 植物 山野草]

3日間で撮り集めたいろんな色のキクザキイチゲ、光の加減で微妙に色合いも
違って来ますが、様々な色があるようです。


アズマイチゲ・・・白色を撮り忘れたので代用です。
azumaichige.jpg






キクザキイチゲ
kikuzakiichige.jpg


kikuzakiichige2.jpg


IMGP5058.jpg


IMGP5048.jpg


IMGP5046.jpg



線香花火のようなセリバオウレン
IMGP5050.jpg


トウゴクサイシン
IMGP5055.jpg



nice!(35)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 10

セイミー

キクザキイチゲも紫系の花など色いろあるんですね
by セイミー (2012-04-12 06:27) 

g_g

セイミーさん
今年は早々といろいろな花色がそろいました
もっと紫の濃い色を毎年探しているんですが、なかなか・・・
by g_g (2012-04-12 06:45) 

akanenosora

綺麗にしっかりと咲きそろいましたね!
青い色合いは見た事がないので 青い色合いのも
夫々少しづつ違いがあるのですね。
セリバオウレンは葉が後から出てくるのでしょうか?
シベが元気の良い事!^^
by akanenosora (2012-04-12 09:46) 

よしころん

私も今日キクザキイチゲを撮りました♪
by よしころん (2012-04-12 20:26) 

おど

色々な花が見られますね。 全て野草園のものでしょうか?
by おど (2012-04-12 23:40) 

g_g

akaneno咲良さん
東北では青色の物は結構見られますよ
セリバオウレンの葉は落ち葉の下に隠れています。

よしころんさん
余地らでは沢山咲いていたんでしょうね
こちらは探すのがまだ大変でした。

おどさん
キクザキイチゲは野草園でも咲いていますが
いろいろの山で見た物です。
by g_g (2012-04-13 07:52) 

旅爺さん

キクザキイチゲの色合いが何とも素敵です。
50株位庭に植えたくなります。いいのが見られて羨ましいです。
by 旅爺さん (2012-04-13 10:03) 

やおかずみ

いろいろなキクザキイチゲを初めて見ましたが、
綺麗ですね。
by やおかずみ (2012-04-13 11:25) 

achami

みんな可愛すぎ!!!
来年はご一緒しましょう〜〜(笑)
by achami (2012-04-13 11:47) 

g_g

旅爺さん
キクザキイチゲ、50株ぐらいあると見応えは充分ありますよ
これだけの色合いを見るには、あちこち歩かないとみられません
が今年は遅れた分早く見られたような気がします。

やおかずみさん
この花は紫の色合いが濃淡があって好きな花です。

achamiさん
いつでも声をかけて下さいね、時間が許す限り
お付き合いしますよ。
by g_g (2012-04-13 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミスミソウフサザクラ +  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。