SSブログ

湿原をちょっとだけ覗いてみました。 [山 植物 山野草]

観光道路を通ったとき車を少しだけ止め、木道をちょっぴり歩いてきました
今は花も一休みのようでした。



アイイロニワゼキショウ・・・標高1600m辺りの車道脇に紫色の小さな花が見えたので
              車を止めてみたら外来種のニワゼキショウが・・・
              フランス菊?と共にかなり咲いていました。
aiironiwazazekisyo3.jpg










チングルマ・・・皆既に綿毛を作り始めていました
chinguruma-wtage.jpg






前回の記事でも載せましたがアカモノとコケモモを・・・
akamono.jpg

kokemomo.jpg





ガクウラジロヨウラク・・・小さな木にも見事な色で咲いていました。
IMGP8567.jpg





ワタスゲ・・・見頃になってきました。
watasuge.jpg

watasyge2.jpg



キンコウカが花芽を作っていたのであと10日前後当たりからぼつぼつ咲き始めるかも。
その頃トキソウが咲き始め、追うようにサワランとイワイチョウも咲くかと思います。







nice!(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。