SSブログ

ひかり回線変更でトラブっておりました。 [山 植物 山野草]

回線変更して、中4日ネットを使えなくなっていました(;-・。・-;) 
昨日は蔵王麓の役場の税務課から手紙が来ていたので、所用の序でに
用事を済まし、天候はイマイチでしたが久しぶりに蔵王の稜線を眺めてきました。


左から南蔵王と中央蔵王
CIMG0002.jpg


北蔵王
CIMG0005.jpg
ダム近辺ではワカサギ釣りで賑わっておりました。
撮影は1/30日  AM 10時頃  気温-1~2度くらい?でした
朝は寒かったですが、日中は風もなく暖かい1日でした。







シャリンバイ
IMGP8921.jpg




ヒメリンゴ
IMGP8924.jpg




トチノキ
IMGP8933.jpg



nice!(63)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 17

ぜふ

無事開通したということですね、おめでとうございます。
蔵王連峰の稜線うつくしいですね♪
by ぜふ (2014-01-31 06:42) 

よしころん

蔵王、冬のあいだに行きたいですが・・・
by よしころん (2014-01-31 08:31) 

馬爺

ネット環境の変更はメタル回線からファイバー回線にされたんですか、蔵王は今の時期スキーで賑わっているんですかね、
by 馬爺 (2014-01-31 09:15) 

g_g

ぜふさん
有り難う御座います、先方の手違いで待たされることになってしまいました。
蔵王の稜線はなかなか見られ無いのでこの日はラッキーでした。

よしころんさん
是非蔵王の樹氷を見に行ってやって下さい、今年の樹氷は早くいい形になっているようです、太平洋側は雪が少ないですが山形側はかなり降っているようですよ。

馬爺さん
ひかりの環境は10年ぐらい使ってますが今回はNTTに又戻りました。
蔵王は今スキー場は賑わっているかと思います
特に山形側は樹氷が最高にいい状態だそうです、宮城側は澄川スキー場から
キャタピラーで運んでくれる樹氷ツアーもあるようですが何時も満杯だそうです。
by g_g (2014-01-31 09:42) 

旅爺さん

蔵王連山の冬景色も良いものですね。
木の芽も春を待ち焦がれてるでしょう。
by 旅爺さん (2014-01-31 10:50) 

yoko-minato

山の木たちも春を待ち焦がれて
いるようですね。
わが家のベランダでも芽吹いています。
by yoko-minato (2014-01-31 12:28) 

akanenosora

綺麗な冬景色 絵になりますね。
この数日気温が上がって楽ですね。
こんな時、気が緩んで来ない様に気をつけなければと思っています。
春の足音が近づいて、葉芽も花芽も確実に動き始めている様ですね。
by akanenosora (2014-01-31 16:59) 

g_g

旅爺さん
蔵王は2千メーターに満たないですがいい感じになっておりました
それにしても宮城側は雪が少ないです・・・

yoko-minatoさん
木々はもう芽吹いているんでしょうね、こちらはカントウより少し遅くなりますが早く春になってほしい物です。

akanenosoraさん
最近気温が1日おきぐらいに変動してます、今日は雪は積もってませんが降ったり止んだりで昨日と違い寒い1日です。
by g_g (2014-01-31 17:09) 

achami

1枚目もダムなんでしょうか。
お山が写っていて、キレイですね!
写っていない場所は凍っているのでしょうか。
by achami (2014-01-31 17:27) 

g_g

achamiさん
ダムは2枚目の写真右側にあるんですが氷はほとんど無く薄く凍っているだけでした、今年は雪も降らなくて寒さも中途半端・・・これからかな?
by g_g (2014-02-01 07:31) 

やおかずみ

寒い毎日ですが、各木々は春を待っているという感じですね。
by やおかずみ (2014-02-01 10:21) 

g_g

やおかずみさん
そうです猫年は比較的暖かいので最近は春が近づいたような気がします。
by g_g (2014-02-01 20:04) 

ゆうくん

蔵王連峰がとても美しく撮れてます、冬景色が似合いますね。
by ゆうくん (2014-02-01 21:02) 

せつこ

こんばんは~~
旅から帰ってきました、またよろしくお願いします。
蔵王はスキーや登山で山形蔵王の方はよく知ってますが、宮城蔵王の方はよく知りません。
山の形も違って見えます。
by せつこ (2014-02-01 21:17) 

g_g

ゆうくんさん
今年は雪の量が少ない感じを受けます、僕だけかな、そう思うのは・・・
でも樹氷はよく出来ているようですよ。

せつこさん
おはようございます、お帰りなさい・・・
山形蔵王はメジャーになっているので宮城蔵王は忘れられていますが
スキー場もそれなりにあるんですよ、山姿は確かに少し違って見えます
僕は宮城側から見た蔵王が好きなんです。
by g_g (2014-02-02 07:59) 

旅爺さん

日本縦断の山々から日本海側は雪が多いですね。
当地はまだ雪が1度も降ってないんですよ。
by 旅爺さん (2014-02-02 09:21) 

g_g

旅爺さん
ほんとに日本海側は雪が多いのに何故太平洋側は少ないのかな?
雪は降ってもちっとも根雪になりません・・・
by g_g (2014-02-02 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

被災地と野草園里山の林内を歩く。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。