SSブログ

サクランボ狩り [植物]

恒例のサクランボ狩り、今年は何時もの果樹園と違うところに行ってみました。
やはり佐藤錦が一番美味しく感じました。(コンデジ画像)


サクランボ・・・消化不良にならない程度に食べてきました。
sakuranbo.jpg






柿の花
kakinohana.jpg
柿の果実そのものは毎年見ているが花に関しては今まで
見た記憶が無い、始めて写真に収めた気がする。






桑の実
kuwanomi.jpg
山桑の実は毎年見るが栽培している桑の実の大きさにはビックリした
3~4倍ありそう,こちらも食べてみましたが甘みが少ない、手と口の中は赤紫色になる。






ラフランス・・・さすがこの実はまだ小さい・・・
rafuransu.jpg






帰りに立ち寄った温泉場の源泉
gensen.jpg
この後ろ側にタンクが有り、タンク内が一杯になるとのオーバフローするらしい
熱湯が溢れているのがもったいなく感じる。






園芸種かな?ヒメオドリコソウにも似ている???
himeodoriko-siro.jpg
源泉の直ぐ側に神社の鳥居が合って、その周りに沢山咲いていた。

この鳥居から裏山に行く道があったので雨の中1時間歩いて来ました
ブナの木の下部の葉を見たら実が全然付いていない、上部の方は
見えなかったが今年実が少ないと熊が里に下りてくる事もあるので心配。

(2日ほど留守にします、コメント閉めました)





nice!(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。