SSブログ

仙台七夕 [祭り]

東北3大祭りの一つ仙台七夕は8月6~8日の3日間です。
昨日は雨が降ったり止んだりの1日でした、7日の今日はまあまあの天気
3日の日に梅雨は明けたらしいですが、昨日までの天気は雨ばかりで
梅雨が明けた気がしない、それにしても蒸し暑い、朝湿度が97%だった。

昨年は七夕を見ませんでしたが、今年も見ないつもりでしたが孫にいわれて
お供をしてきました。

CIMG0451.jpg


CIMG0462.jpg


CIMG0505.jpg


静かな山歩きと違い人、人、人、早々に帰ってきました、歩きながらコンデジで
撮ってますので呆けているのがあるかと思います、また枚数が多いですが時間が
ある時スライド(手動式に直しました)をご覧になって頂ければと思います。




タグ:仙台七夕

第22回常禅寺ストリートジャズフェスティバルin仙台 [祭り]

9月8,9日主題のフェスタを少しだけ見てきました。
参加バンド769、ステージ48×2、現在は音楽のジャンルも多岐にわたり
アコースティックからビッグバンドまでと事前にバンド名や演奏時間を調べていくと
良かったのですが、今回調べていかなかったの炎天下で探すのが大変でした。


slide01.jpg
オフィシャルサイトの画像を借用しました。



続きを読む


nice!(61)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

仙台七夕 [祭り]

伝統行事の仙台七夕、8/6~8/8の最終日にちょこっと行って来ました。
一番町の広瀬通りから常禅寺通りまで。

仙台駅からアーケード通りから一番町も含めると時間が掛かるので
ショートカットして一部のみの写真です。

IMGP2135.jpg


続きを読む


仙台七夕 [祭り]

東北伝統の三大祭り(5大祭りとも)が8月6,7,8日を開催の二日目
三越のある定禪寺通りから広瀬通りまで見てきました、青葉通りまで続いております。

通常駅近辺のアーケード街(中央通り)から一番町までと、上記の通りを全部見るといいのですが・・・
全部見ると時間が掛かるし、混み合って、私の性分に合わないのでほんの一部の紹介です。


IMGP5261.jpg

これ以外の七夕飾りで、お時間のある方はGoogleWebサイトのスライド写真でご覧下さい。
      こちらから





タグ:仙台七夕

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。