SSブログ

清水汲み+α [山野草]

仙台地区はここしばらくの寒さで山野草になかなかお目にかかれない
お茶用の清水を汲みに行った際、付近を散策したおかげでさい先良く
色のよい花を見つけた。
県境の福島県の浜通り地区までおよそ60キロ前後、暖かく感じる地区だ。



エンレイソウ(延令草)
珍しくもない花ですが、春早く咲く花々は、花を咲かせて実を付けると
後は寝て暮らすとか聞きましたが、憧れの生活なんて思ったりしませんか?
IMGP0368.jpg







キブシ(木五倍子)
暗い林の中で見る小さな花は実に可愛いらしい。
IMGP0378.jpg

IMGP0380.jpg





キクザキイチゲ(菊咲一華)
毎年この濃い紫の花を探していますが、なかなか出会いが少ない
残念な事に天気がイマイチなので完全に花を開いてくれませんでした。
IMGP0369.jpg

IMGP0372.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。