SSブログ

綿毛? [山 植物 山野草]

遠くから見たら綿毛かな?と思って近づいてみました。
この写真だけで自分で栽培されている方は
お分かりかと思いますが・・・

IMGP7418.jpg




かわいい、実のようです。
IMGP7417.jpg




破裂しそうです。
IMGP7416.jpg




ついに崩れてしまいました、沢山収穫すれば座布団ぐらい作れるかな?
IMGP7419.jpg

シュウメイギクの花後でした・・・

何時も訪問有り難う御座いました
来年も宜しくお願い致します。




nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 7

akanenosora

我が家ではシュウメイギクは育てた事がないので
えっ! 考える (*ーー*)うーん ヽ(~~~ )ノ ハテ?
初めて見せていただいてありがとうございました。
この花も大好きです^^
これからもお邪魔させていただきます。
よいお年をお迎えください。

by akanenosora (2010-12-31 15:07) 

g_g

akanenosoraさん
何時もコメントを頂き有り難う御座います
来年も良い年でありますようね祈念しております。
by g_g (2010-12-31 17:04) 

いろは

こんばんは^^
初め見た時は秋明菊と思いましたが、
実のようです・・・で違うと思いました。
でも正解でしたね〜(^^)
この綿のようになるのは初めてです!
素敵な瞬間を拝見できて嬉しいです♪

又明日改めてお伺いいたします。
佳いお年をお迎えください。
by いろは (2010-12-31 22:12) 

g_g

いろはさん
わざわざご覧になって頂き有り難う御座いました
よい年をお迎えの事と思います。
by g_g (2011-01-01 09:15) 

こぎん

みんなの庭に、あるのですが・・・これは、見たことがなかったです。
面白いです。

同じキク科のアザミの綿毛もよく飛んでいますから・・・
こうなるのも納得。ふわふわ綿毛は・・いいです!!

by こぎん (2011-01-03 19:40) 

めぇてる

見たことありませんでした
かわいいですね^^
by めぇてる (2011-01-03 23:21) 

g_g

こぎんさん
花が終わると邪魔な枝木を切ってしまったりするので
以外気がつかない事があるのかも・・・

めぇてるさん
意外と可愛いので撮ってしまいました。

by g_g (2011-01-04 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。