SSブログ

暫くぶりに積もりました [山 植物 山野草]

2月16日朝未明から振り出した雪は10時ごろには5~6cm位積もっていた
完治しない風邪だがどうしても出かけなければならなくて、久しぶりに
出かけてきました。
およそ浜通りを40キロ南下すると途中から雪は止み、薄暗い空を見せていました。


IMGP4656.jpg




現地で用を終わらせてから福寿草を見にいくと、残念ながら
完全に花が開いてくれなかった。

IMGP2357.jpg


暫くぶりにブログに書き込みました、なぜかPCが不調のため(ブログに書き込むと
固まる症状が未だに続いているからです)風邪で休んでいる中、時々原因をつかむため
試行錯誤をしていました、ただナイスのクリックはだけは大丈夫のようです。

いずれブログだけではなく他のソフトにも書き込みができないのがあるので、PC内の
ソフト同士、相性が悪いのがあると結論付けして現在調べ中です。
一番困るのは文字を変換をすると固まり強制終了しなければ前に進まないことでした。
とりあえず時間がかかっても、完全に風邪を直してからPCを正常に戻し、屋外に出て
歩きたいと思っております。

暫くナイスのみでの訪問になるかと思いますので
よろしくお願いいたします。







nice!(62)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 17

Silvermac

風邪をこじらせないように気をつけて下さい。
by Silvermac (2013-02-17 05:59) 

ぜふ

ぶり返した寒さでほころぶのもためらってしまったのでしょうかね。
治すのはPCよりもまずは風邪ですね、お大事に。。
by ぜふ (2013-02-17 06:58) 

セイミー

セキュリテーをコントロールパネルから誤って削除したら復讐されたのか
修復不能のエラーが発生しヒドイ目に遇いPCがパーになりました
買い替えたwindows8も慣れて快適です
by セイミー (2013-02-17 07:04) 

旅爺さん

風邪なのにお出かけとは・・・ご無理なさいませんように。
PC不調は困りますよね。爺も固まったり表示されなかったり多いんです。
by 旅爺さん (2013-02-17 08:31) 

yoko-minato

私も2度程そんなことがありましたね。
結果ブログを新しく作ったりして大変でした。
風邪はこじらせませんように・・・
by yoko-minato (2013-02-17 08:43) 

やおかずみ

福寿草もうすぐですね。パソコンはときどき不調になることが
あって戸惑いますね。
by やおかずみ (2013-02-17 09:22) 

achami

福寿草、まだ見に行けていません!

風邪はしっかりと治して下さいね〜!!
by achami (2013-02-17 13:46) 

よしころん

文字を変換するだけで強制終了とは・・・
お風邪ともども、早く調子がよくなりますように。
by よしころん (2013-02-17 17:23) 

おど

風邪ひきで寒いところへの外出は辛いですね。 フクジュソウもう出はじめていますか・・・。

by おど (2013-02-17 19:06) 

旅爺さん

今庭を見てきたら梅もフクジュソウもまだ小さな蕾です。
咲いてるのはマンサクだけでした。
by 旅爺さん (2013-02-19 10:17) 

akanenosora

お風邪ですか?
お大事になさってください。
PCの調子が良くなります様に.....。
by akanenosora (2013-02-19 14:20) 

Atwight

黄色が素敵な福寿草ですね。
未だ、この目で見たことが無く、いつもニュースなどで見るだけです。
春を告げる花だけに、一度写真に納めたいものです。

カゼ、お大事になさってくださいね。
by Atwight (2013-02-19 20:13) 

風の又三郎

福寿草、当地で咲くのはあとひと月以上先でしょうか。
今年は例年になく厳しい寒さ、ご自愛くださいませ。
by 風の又三郎 (2013-02-19 22:33) 

旅爺さん

昨日はセツブンソウを見に行ってきました。
次回アップ予定です。
by 旅爺さん (2013-02-21 10:38) 

michi

PC 早く復帰できるといいですね。フクジュソウはまだまだですね、うちでは。
by michi (2013-02-23 16:37) 

テリー

文字変換だけで固まってしまうというのは、かなり、重症ですね。dos modeで、chkdsk で調べてみたら、不具合がわかる場合があります。不具合があれば、chkdsk/f で治せます。
by テリー (2013-02-24 21:51) 

g_g

皆様にコメントがなかなか出来ずにいましたが
動作がまだ不安定ですが辛うじて書き込むことが
出来るようになってきました、まだ重たさが残り
もう少し試行錯誤を試していきたいと思っています
いろいろ有り難う御座いました。
by g_g (2013-02-25 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

河川敷Ⅱ+意外に少ない里山の雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。