SSブログ

野鳥の森散策 [山 植物 山野草]

連休に行く予定の山は雨で中止になり、暫く歩いていないので足慣らしには良い
宮城蔵王野鳥の森を歩いてきました。
およその標高が450m付近から歩き出し、ぐるぐる歩きはじめて見ましたが
途中で気が変わり烏帽子スキー場の石子ゲレンデ付近まで歩いてみました。


標高550m付近の野鳥の森散策路です。
CIMG1732.jpg







烏帽子スキー場駐車場に立ち寄った。
CIMG1733.jpg
CIMG1735.jpg
CIMG1736.jpg
CIMG1737.jpg







一休みしたので次に向かいます。
CIMG1738.jpg
CIMG1740.jpg
CIMG1741.jpg
CIMG1747.jpg







対岸のコンクリート擁壁は蔵王エコーライン、右側が滝見台(三階滝、不動滝)
私が歩いている側にある滝が見られる場所です。
CIMG1748.jpg




炭焼き小屋跡
CIMG1749.jpg




850m当たりまで来ると樹木の葉はほとんど落ちていた。
もう少し歩きたい未練があったが用事があるので遅れないように自宅に帰ることにした。
CIMG1750.jpg




一度ゲレンデに出てショートカットして下る。
CIMG1752.jpg
CIMG1753.jpg
IMGP8753.jpg




再び樹林帯に入る。
CIMG1754.jpg




GPSログ
2013-11-07yacyounimori.jpg


nice!(50)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 13

yoko-minato

山のみちを知り尽くしているのですね。
ショートカットしながら下山して・・・
秋色の山の景色、ありがとうございます。
by yoko-minato (2013-11-07 11:14) 

akanenosora

綺麗な紅葉ですね。
樹林帯の絵は落ちても、なお輝き続ける葉と木の枝で目いっぱい
輝いている葉のコラボが素敵です。
by akanenosora (2013-11-07 11:24) 

旅爺さん

爺が行った会津方面より紅葉が綺麗です。
でも落葉も多いですが実にいい所ですね。
by 旅爺さん (2013-11-07 12:55) 

g_g

yoko-minatoさん
野鳥の森は分かり易い散策路が沢山あり家族ずれでも
歩きやすいコースがあるんですよ。

akanenosoraさん
たまたまこの日は天気が良く遅い歩き出しだったのですが
太陽に照らされ綺麗な紅葉が見られました。

旅爺さん
ここは家族で歩ける良いところですよ、少しコースから外れれば
大自然一杯のところがあって結構楽しめますよ。
by g_g (2013-11-07 16:32) 

よしころん

秋色の山歩き♪ 
白の世界に入る前の山の色はなんとも素敵ですよね~~^^
by よしころん (2013-11-07 17:31) 

馬爺

綺麗な紅葉ですね、やはり高い所は色もはっきりしていますね。
この時期ですとにょろさんも余り出てこないので山も有りかなと思います。
by 馬爺 (2013-11-07 18:04) 

g_g

よしころんさん
久しぶりに歩いたこの場所がこんなに紅葉が見られるとは
思いませんでした、もうすぐ銀色の世界・・・とはいっても
今年は遅れているのでこのスキー場は青色吐息か・・・それとも。

馬爺さん
こちらの紅葉も500m~600m当たりが見頃になってきました
にょろさん、時たま踏みつけそうになる時もありますが
年に1~2回程度でしょうか? さほど気になりませんから
是非山歩きなど如何でしょうか。
by g_g (2013-11-07 19:18) 

Silvermac

久しぶりに牧野植物園菊展に行ってきました。
by Silvermac (2013-11-07 22:13) 

g_g

Silvermacさん
牧野植物園ではまだまだ花が沢山咲いているんでしょうね。
by g_g (2013-11-08 07:21) 

やおかずみ

うらやましいですね。こんな綺麗な光景の中を歩くとは・・・・。
私も歩きたくなりました。
by やおかずみ (2013-11-08 09:54) 

g_g

やおかずみさん
森の中を歩くのも悪くないですよ
是非近くにあればお試し下さい。
by g_g (2013-11-08 13:08) 

achami

お尻の痛みも引いたので(笑)紅葉を求めて低山へ行きたいです!
by achami (2013-11-10 15:41) 

g_g

achamiさん
無理せず低山をゆっくり楽しんで下さいね。
by g_g (2013-11-11 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

野草園野鳥の森(果実編) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。