So-net無料ブログ作成

里山 [山 植物 山野草]

 8月に入って直ぐの朝、風邪のような感覚がした、8月の初旬は予定が詰まっている
7日の予定を無事過ごして8日の朝上半身の痛さでお医者さんに行ったところ、帯状疱疹
といわれる、なんとなく予感はしていましたが初めてのことでびっくりした。
PCはリカバリーしたが結果は良くない事もあり、気分は滅入ってくる・・・
今回は医者に行く3日前に歩いた山です。


ナガバノコウヤボウキ・・・刈り取られた後からしっかり芽を出し花を咲かせていました。
nagabanokouyabouki.jpg

nagabanokouyabouki2.jpg







ヒメヤブラン・・・たった一輪だけ咲いていました。
himeyaburan.jpg







ホツツジ
hotutuji.jpg







スズメウリ
IMGP4197.jpg







キハギ・・・下草刈りされたところから伸びてきておりました。
kihagi.jpg







ミズタマソウ・・・いつ見ても可愛い花を咲かせます。
mizutamaso.jpg







ミヤマカラマツ
miyamakaramatu2.jpg







オオウバユリ
oo.jpg







オトコエシ
otokoesi.jpg







オヤリハグマの蕾
oyarihaguma-tubomi.jpg







4等三角点があった。
4tousannkakuten.jpg







サワオトギリかな?
sawaotogiri.jpg







ソバナ
sobana.jpg







ヤマジノホトトギス・・・一輪だけ咲いていましたが虫の餌食になっていました。
yamajinohototogisu.jpg


nice!(61)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 61

コメント 13

cooper

庭の花も花後切り詰めるとまた花芽が上がり2度咲です。
植物は、子孫(種子)を残そうと 懸命ですね。
 
帯状疱疹、痛々しいですね。
悪化しませんように、お大事になさって下さい。
by cooper (2014-08-11 10:37) 

せつこ

数日サボってしまった><
帯状疱疹は大変です、体力が落ちた時かかりやすいそうです、
お大事になさってください。
by せつこ (2014-08-11 13:56) 

yoko-minato

帯状疱疹、私もやりましたが辛くなかったですか?
早くわかって良かったですね。
私は何の病気かわからず受診が遅れて1週間入院して点滴生活をしました。
免疫力が弱っていたりするとなってしまうようですよ!
お気を付けくださいね。
by yoko-minato (2014-08-11 13:59) 

斗夢

帯状疱疹ですか、痛いでしょう!
ソネブロの何方かもいま帯状疱疹で苦しんでいます。
イヤになるほど花が沢山咲いていますね!
by 斗夢 (2014-08-11 14:45) 

よしころん

帯状疱疹、お辛いですね。
どうぞお大事になさってください。
PCもよくなりますよう・・・
by よしころん (2014-08-11 16:49) 

achami

ミズタマソウは、絶対上手に撮れません!!!

帯状疱疹、辛いんですよね。
ゆっくりお休みくださいね!
by achami (2014-08-11 17:04) 

sabuchan

帯状疱疹痛いし辛いですね。。
私も数年前なりました。近所の人も最近顔と頭にでき、大変つらいと言ってました。山はいつでも行けますから、お体を大切にして下さい。
また、山野草の花ブログ楽しみにしていますよ。
by sabuchan (2014-08-11 17:49) 

g_g

cooperさん
1回だけのカットはまた再生しますが植物によっては二度と
咲かない植物もあるようですね、お見舞いありがとうございます。

せつこさん
実は周りのものにそんなこと言われました、確かに暑さが伴って
疲れておりました、ありがとうございます。

yoko-minatoさん
体の変な感覚の間2回も山登り辛かったです
医者に行く前日まで体に発疹は出ていなかったんですが
行って体を見せたときは出てました、そのときには痛くて・・・
by g_g (2014-08-11 18:56) 

g_g

斗夢さん
この時期帯状疱疹多いのでしょうか?
現在こんなに痛いとは思いませんでした
花はちょうど今頃は少ないかと思っていましたが
多くてごめんなさい・・・・

よしころんさん
こんなに痛いものとは思いませんでした
どのくらいで良くなるか分からないですががんばります。

achamiさん
ありがとうございます、もう一回だけ投稿して
休ませて頂きます・・・・・

sabuchanさん
ありがとうございます
ほんとに痛いですね、人によって長引くようなので
一時休みますが涼しくなったら歩けるのでは・・・
と期待しています、どうなることになりますか・・・

by g_g (2014-08-11 19:08) 

akanenosora

帯状疱疹ですか、罹患した事はありませんが大変な苦痛を伴うとか
ご無理をなさるとよくありませんので、お大事にされてください。

実はナガハノコウヤボウキに初めて出合いまして、コウヤボウキに似ているけれど
さてはて? と悩んでおりました。
こちらで、まったく同じものを見せて戴きうれしくて、、、ありがとうございました。
時間をかけて執拗にとりましたが、選りすぐりを~~(笑)
そのうちにUPしますので、ご覧ください。
ミズタマソウ何とも可愛いお花ですね。
出合ってみたいけれど、撮り難そうなのを綺麗に撮られてうっとりです。
by akanenosora (2014-08-11 19:53) 

g_g

akanenosoraさん
イヤーほんとに痛いです・・・ありがとうございます
ぜひ次のアップのとき見せて頂きます。
ミズタマソウ、可愛いでしょう、花が小さすぎるのが玉に瑕ですが・・・
by g_g (2014-08-11 20:04) 

ゆるり

帯状疱疹、うちの相棒もやりました。(非常に機嫌が悪かったように
覚えております。)
私は経験無いですが、かなり辛いですよね。
お大事になさって下さい。

by ゆるり (2014-08-12 23:14) 

g_g

ゆるりさん
結構体験者が居られるようですね、知り合いの方は2回目でしたが
あまり痛みはなかったようです。
私の場合歩いていても響いて変な格好で歩いてしまいます
ご心配をおかけしております、ありがとうございました。
by g_g (2014-08-13 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。