SSブログ

桜と蔵王 [山 植物 山野草]

4/26日は朝から最高の天気、こんな日に山で遊べないのが残念です。
商用の序でに少し回り道して、釜房湖の桜の開花状況を見ると昨年より
二週間遅れぐらいで咲いていました、まだ5分咲き前後かな?

しだれ桜はまだ殆ど蕾です。
IMGP0883.jpgIMGP0884.jpg



中央蔵王
IMGP0893.jpg

IMGP0897.jpg



北蔵王(雁戸山)
IMGP0894.jpg


熊野岳と雁戸山
IMGP0902.jpg


南蔵王が手前の山に邪魔されて写せませんでした。
何時もの年は三脚と脚立で乱立していますが今日は朝早いせいか
誰もいませんでした、が時間が無くゆっくりすることが出来ませんでした。



タグ:桜と蔵王
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

achami

桜、まだまだこれから楽しめるんですね〜!
いっぱい楽しんで下さいね^^
by achami (2010-04-27 11:24) 

g_g

achamiさん
東北では寒さが続いたので花類はこれからが
旬のようです。
by g_g (2010-04-27 19:23) 

こぎん

桜が咲くと・・・他の花も一斉に咲きますね!
見に行くのが追いつかなくなる季節です!
by こぎん (2010-04-28 18:28) 

g_g

こぎんさん
やっと此方でも自生物が見られかも・・・
蔵王エコーラインも除雪終わり通れるはずが
雪でまたもや交通止めです、花が遠のきます。
by g_g (2010-04-28 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イワハタザオ?野草園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。