SSブログ

イワハタザオ? [山野草]

一週間前、所用で行った蔵王麓近くの川で
まだ咲き始めて間がないような白い花を見つけたが
時間がないので、よく観察しないで写真だけ撮ってきた
もう一度行く機会があったら撮り直してきたい。

イワハタザオ?
IMGP0697.jpgIMGP0698.jpg




キクザキイチゲ(菊咲一華) 
IMGP0700.jpg

IMGP0701.jpg




ハコベ
IMGP0703.jpg




セントウソウ?
IMGP0705.jpg



nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 8

こぎん

ハタザオ属だけでも、いっぱいありますね。
アブラナ科の花も迷路です。
ハナワサビにも見えますし・・・^^; 似たような花で迷います。

by こぎん (2010-04-26 08:45) 

いろは

こんにちは^^
キクザキイチゲ、特にこの紫色のお花が大好きです!
でもまだお目に掛ったことがなくて・・・
いつか逢いたいと思っています。
お写真、素敵ですね♪
by いろは (2010-04-26 17:47) 

g_g

こぎんさん
今日所用の序でに確かめてきました
イワハタザオねOKでした。
by g_g (2010-04-26 19:27) 

g_g

いろはさん
今日もキクザキイチゲに出会いましたよ
これからは山の高度を上がればまだまだ
みられます、とくに濃い色を探しているんですが・・・
by g_g (2010-04-26 19:31) 

SilverMac

初めて見る花です。名前も珍しいですね。
by SilverMac (2010-04-26 21:50) 

g_g

Silvermaさん
ハタザオ類は種類が多くて・・・
by g_g (2010-04-27 12:11) 

miff

キクザキイチゲいいですね。家にも似たような花があったような…。
by miff (2010-05-03 09:30) 

g_g

miffさん
キンポウゲ科ですので似たような花があるはずですよ。
by g_g (2010-05-03 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フデリンドウ+桜と蔵王 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。