SSブログ

蔵王熊野岳 [山 植物 山野草]

晴れるのを信じて歩きに来ましたが・・・

山形交通リフト乗り場駐車場~馬の背~熊野岳~熊野岳分岐~ワサ小屋跡分岐~三宝荒神山 往復


駐車場に着く前、青空が見えてきたので、いい展望が見えると
確信しましたが・・・歩き出す頃はガスが掛かってきました。

IMGP3808.jpg





馬の背で一時は視界が10mぐらいまでになり
何処を歩いているのか分からなくなる程でした
それでも一時ガスが切れお釜が見えてきました。
IMGP3687.JPG



熊野岳(1840m)

IMGP3689.JPG



熊野岳神社

IMGP3691.JPG



熊野岳分岐

IMGP3693.JPG



ワサ小屋跡分岐

IMGP3705.JPG



地蔵尊

IMGP3707.JPG

IMGP3708.JPG


今回は楽な歩きでしたが、残念ながら遠望は期待できず
次回は花を掲載致します。
タグ:熊野岳 お釜
nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 9

いろは

こんにちは^^
私も以前子供たちと家族で蔵王に行きました。
やはり凄いガスがかかって前が見えなくなり、お地蔵様のところで引き返しました。
かなり緊張したのを覚えています。
by いろは (2010-07-07 10:55) 

akanenosora

登山されている方には戸惑う状況でしょうけれど
もやもやっとした光景は幻想的で気の流れを感じますね。
何時もお釜を直見たいな~と思いますけど
到底行ける筈もないので見せて戴いて満足です。
by akanenosora (2010-07-07 13:07) 

tsuka

凄くガスってますね…^^;
視界10m程なら焦りますよね。
by tsuka (2010-07-07 15:43) 

g_g

いろはさん
もしかして、ロープウエイに乗って地蔵駅にから歩かれましたか?
今回その地蔵の傍の三宝荒神山まで歩いてきました。


akanenosoraさん
今回も、観光バスになった人達がお釜を見ていました
個々は常に人がいっぱいいますよ。


tsukaさん
一時どうしようかと思いましたが、少しノンビリ歩いていたら
さ-と霧が晴れたりしますので、何とか歩くことが出来ました。


by g_g (2010-07-07 18:43) 

やおかずみ

私は蔵王のお釜には一回行ったことがあります。
by やおかずみ (2010-07-07 18:48) 

g_g

やおかずみさん
その時如何でしたか?
by g_g (2010-07-07 19:23) 

おど

生憎のガスで残念でしたね。 しかし、他の方のコメントにもありますが、これはこれで雰囲気があっていいですよ。(迷わなければ、ですが・・・)

by おど (2010-07-07 21:15) 

achami

こんなガス、怖そうですねぇ〜〜〜〜。
by achami (2010-07-07 22:00) 

g_g

おどさん
天気男で通っていたんですが、最近はこの言葉が使えなくなりました
熊野岳からの眺望が得られなかったのが残念です。


achamiさん
ガスってても視界が利けば、何ともないですが視界が悪いと
やはり怖いですね。
by g_g (2010-07-08 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ニワトコの実 +中央蔵王の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。