SSブログ

ツララ [雑感]

今回はいい話ではないので皆様方にはスルーして下さい、忘備録と思って下さい。

昨日ほんとに久しぶりに日帰り温泉に行ってきた。
温泉街から10分以上離れている温泉で、一応元湯です。
IMGP7500.jpg




温泉は貸し切り状帯・・・何年か前、同じような時期に来ましたが・・・
今回は館内が寒い、暖房を全然していないのでは(-_-;)
いい湯でした、お世辞抜きで・・・
それでも帰る頃にはお客さんも入って来ました。
IMGP7497.jpg




先週連休明け、訳あって私が身元引き請け人になっている姉が
施設から肺炎で入院したといわれて早速お見舞いに行ってみました。
IMGP7495.jpg
昔は太いツララを毎冬見られましたが、雪が積もらなくなってきたせいか
あまり見られなくなってきました。




午前中行った時は病人は元気でした。
先生が話があるという事で、午後1時半まで待って、話を聞き、いろんな書類に
サインをした。
その間、病室で私が留守の間、大変だったようだ・・・
その後、看護師と先生の間で我々がいる前で唖然とする光景が始まった・・・
よく言えばカンファレンス?かな  私は何も口が出せなかった。

発端が付き添いできますか?との言葉からでした・・・
何とか話は終わり・・・・・




2時半頃、病室に戻ってみると苦しがっている、いろいろ介抱するも酷くなる一方
施設の方もお見舞いに来てくれた後、間もなく永眠しました・・・大往生でした

あっけない最後でした。
IMGP7504.jpg
その時は夕方でしたので直ぐあちこち連絡したが、不幸な事に何処にも連絡つか無かった・・・

言葉に出来ない事が沢山ありましたが割愛します・・・結局、急遽私が喪主になることになり
病院の近くのお寺さん、施設の方、福祉事務所の方そして葬儀屋さんと
皆さんのお世話になりました、二日間一睡も出来無かったけど
今回の温泉でのんびりする事で精神的に救われた気が・・・


タグ:ツララ
nice!(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

トラックバック 0

渡り鳥 里山初歩き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。