SSブログ

昨日(2/28)は荒れ模様でした。 [山 植物 山野草]

珍しく1週間前は穏やかに南蔵王の屏風岳がすっきり見えていました。

IMGP7649.jpg




49日の法要では、あいにく荒れ模様の天候、道路の渋滞もなく、終了後
林内を歩いて見たかったんですが、べたべたの雪で重すぎて途中でやめました。
IMGP7706.jpg

IMGP7710.jpg

IMGP7711.jpg

IMGP7714.jpg

IMGP7720.jpg

樹木も春を感じてきたかのようでした。


追記 秩父紅(福寿草)・・・友人宅に植栽してました。

IMGP7703.jpg


nice!(27)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 18

やおかずみ

春が近付くと、べたべた雪になるのですね。
水分の多い雪の方が、厄介でしょうね。
by やおかずみ (2011-03-01 16:14) 

g_g

今の時期雪がしまってくるので歩きやすくなりますが
今回の雪は気温が高いせいか溶けてシャーベット状
になり、上からは雪爆弾が落ちてくるので、困りものです。

by g_g (2011-03-01 20:39) 

akanenosora

こんばんは~~。
雪の日の法要お疲れ様でした。
綺麗な雪景色に見とれてしまいましたけれど
住んでいる皆様は色々とご苦労がおありの様ですね。
福寿草も頑張っていますね。
by akanenosora (2011-03-01 21:45) 

おど

この時期になると、高い山でない限りさらさらの雪は無いのでしょうね。 福寿草の花、色が濃くて綺麗です。
by おど (2011-03-01 21:49) 

g_g

akanenosoraさん
チチブベニは自生地の福寿草から見ると色が薄い感じがします。
まだまだこれからは春雪のような感じで降ることも多いかもしれません。

おどさん
蔵王の今年の樹氷は例年になく見事な出来映えだそうですが
先週の暖かさで一部の場所では崩れてきた情報もあります。
あと雪崩も多くなってきているようです。

by g_g (2011-03-02 06:55) 

旅爺さん

二月の雪は春の雪で牡丹雪が多くべたつきますね。
我が家のフクジュソウもやっと咲き始めました。
by 旅爺さん (2011-03-02 09:36) 

achami

秩父紅、昼のニュースで紹介してました!!!
もちろん埼玉県秩父のことでしたけど。
素敵な色だぁ〜^^
by achami (2011-03-02 13:49) 

シラネアオイ

林の中の雪景色綺麗です。雪国北海道でもなかなかこんなに綺麗な雪景色は見られません。
by シラネアオイ (2011-03-02 17:48) 

g_g

旅爺さん
福寿草、咲き始めましたか
庭で早く咲く花は、待ち遠しいですよね。

achamiさん
チチブベニの自生地に、だいぶ前から言ってみたいと思っていましたが、なかなか実現しません・・・

シラネアオイさん
北海道ではこの写真以上の警官が見られると思っていましたが条件にもよるのでしょうか?もっと冷え込んでいたら良かったのですが・・・

by g_g (2011-03-03 06:38) 

旅爺さん

雪山に雪景色を見てると・・・あの山で何回かキャンプした事もあったな~・・と懐かしい感じです。
by 旅爺さん (2011-03-06 09:09) 

Silvermac

こちらでは絶対に見られない風景です。
by Silvermac (2011-03-06 10:53) 

やおかずみ

地震お見舞申し上げます。
くれぐれもお気を付けてください。
by やおかずみ (2011-03-11 18:10) 

momoe

g_gさん 大丈夫ですか?
ご無事を祈っております。
by momoe (2011-03-12 12:09) 

めぇてる

大丈夫でしょうか
by めぇてる (2011-03-12 20:11) 

akanenosora

q_qさま
こんばんは。
地震の被害に遭われたのではないかと心配で
お邪魔してみました。
無事を祈っております。
by akanenosora (2011-03-13 21:52) 

achami

再び・・・。

ちょっと気になって来ました。
ご無事でしょうか・・・。
by achami (2011-03-14 23:30) 

旅爺さん

今日は~・・・g_gさん大丈夫ですか?
震災地に近いので心配しています。

by 旅爺さん (2011-03-16 10:34) 

g_g

旅爺さん
Silvermacさん
やおかずみさん
momoeさん
めぇてるさん
akanenosoraさん
achamiさん

いろいろご心配かけました・・・
現在住める状態ではないので、よそで暮らしております
時々きて片付けております、早く正常は暮らに戻りたいと思っております。
by g_g (2011-03-18 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

樹木の冬芽?近況 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。