SSブログ

花の妖精たち [山 植物 山野草]

昨日時間が出来たので、シラネアオイが咲く秘密の場所に向かっていくと
震災のためか工事中でした、ここの道路はたびたび崖崩れで工事はしておりましたが
今回は時間が掛かりそうでした。
やむなく別の登山道の無い山でしたがその時の写真をアップします。



ezoengosaku.jpg


sumiresaisin-3.jpg

一面に白花エゾエンゴサクが咲き誇っていました
その中にカタクリ、アズマイチゲとキクザキイチゲ等々が点在してました。


久しぶりにデジブックを利用してみました、時間のある方
下記をクリックしてご覧になって下さい。
http://www.digibook.net/d/82d583d7a09b84ad363060d4363729ec/?viewerMode=fullWindow


nice!(32)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 10

Silvermac

スミレサイシシン、とてもキレイですね。
初めて見ました。
by Silvermac (2011-04-27 21:27) 

旅爺さん

山で見る花は色濃くてすごく綺麗なんですよね。
シラネアオイの秘密の場所・・・・・見つけちゃおうかな~。プッ
by 旅爺さん (2011-04-28 05:42) 

momoe

デジブック、いいですね!
by momoe (2011-04-28 06:41) 

akanenosora

震災の影響で秘密の場所にも入れなくて残念でしたね。
デジブック見せて戴きました。
私も以前に入会して作った事があるのですが
フリーですと一か月で消えてしまいますね。
まさに、姿~優しく~色美しく! ミュージックにぴったりの
山野草にうっとりでした。
中でもエゾエンゴサクのユニークな花姿と優しい彩には
感激です。
お恥ずかしいことにこの名前はエンゴグサなんて
勘違いしていた事に気がついて(--;)
蝦夷延胡索に改めてφ(..)メモメモ

by akanenosora (2011-04-28 11:26) 

g_g

Silvermacさん
スミレもいろいろありますが色鮮やかだと目立ち
つい撮ってしまいます。

旅爺さん
ヌヌ!後をつけられたかな・・・
旬の花は色もいいですね。

akanenosoraさん
デジブックたまにしか使用しないのでこれでいいかなと思ってます。
名前間違って覚えると、癖でなかなか直らない時がありますよね。

by g_g (2011-04-28 18:41) 

achami

エゾエンゴサクの白、透き通ってるんですか?
凄くキレイです!
by achami (2011-04-28 22:51) 

g_g

achamiさん
透き通っている感じでは無いですが、独特な白色でした
ピンク色なども今まで見た中では清楚な感じでしたよ。

by g_g (2011-04-29 08:15) 

旅爺さん

爺は楽しいどころか、炊事・洗濯・買い物・畑・草むしり、
何でも爺一人の地獄状態です。 家内に早く治って欲しいです。
by 旅爺さん (2011-04-29 09:48) 

いろは

こんにちは^^
白花エンゴサクが美しいですね〜♪
初めて拝見したような気がします。
私のパソコンではデジブックが見られません.....(-_-)
息子に聞いてみます。
by いろは (2011-04-30 14:36) 

g_g

旅爺さん
昔の罪滅ぼしでしょうか、それともほんとに優しいのでしょうね、やはり元気な方が動けないと様々な不便を感じるでしょうね、頑張りすぎないようにして下さいね。

いろはさん
私の記憶でも白花は初めてのような気がします・・・
デジブック見られませんかそれは残念です、ただし合計
30日しか見られませんので・・・

by g_g (2011-04-30 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。