SSブログ

買い物の序でに [山 植物 山野草]

最近山に行かないので体がなまってきたので、DIYに行く序でに自衛隊駐屯地の
ヘリを見たくて遠回りしながら散歩をしてきました。


CIMG0211.jpg
こんないい天気にはやはり山歩きをしたくなります・・・
我が家から20~30分も歩くと自衛隊敷地の東南の角に出ます、田んぼの畦道から見る
自衛隊基地と遠景です。




今日はヘリや軽飛行機の姿が見えません、格納庫にでも入庫しているのか?
フェンス沿いの畦道を歩いていると、ここだけ舗装された道に出る、そこは
軽飛行機が出入りする滑走路になっていて、フェンスが無い自衛隊のフェンス
には蔦類がほとんど絡まっていないが、標識の側に絡まっているのを初めて
見たような気がする。下2枚は滑走路付近。
CIMG0216.jpg

CIMG0217.jpg

CIMG0218.jpg

CIMG0219.jpg




畦道には下記のような花とホトケノザも咲いていました。
CIMG0212.jpg

CIMG0214.jpg

CIMG0225.jpg

CIMG0226.jpg

CIMG0228.jpg
最後の花は山野草では無くトマトかな?
このコンデジは滅多に使わないせいか下手くそでピントが合いにくい・・・
携帯の方が使いやすいかも、今日の歩行距離約7キロでした。




nice!(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。