SSブログ

仙台七夕 [祭り]

東北3大祭りの一つ仙台七夕は8月6~8日の3日間です。
昨日は雨が降ったり止んだりの1日でした、7日の今日はまあまあの天気
3日の日に梅雨は明けたらしいですが、昨日までの天気は雨ばかりで
梅雨が明けた気がしない、それにしても蒸し暑い、朝湿度が97%だった。

昨年は七夕を見ませんでしたが、今年も見ないつもりでしたが孫にいわれて
お供をしてきました。

CIMG0451.jpg


CIMG0462.jpg


CIMG0505.jpg


静かな山歩きと違い人、人、人、早々に帰ってきました、歩きながらコンデジで
撮ってますので呆けているのがあるかと思います、また枚数が多いですが時間が
ある時スライド(手動式に直しました)をご覧になって頂ければと思います。




タグ:仙台七夕
nice!(40)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 13

Silvermac

お孫さんには勝てませんね。\(^_^)/
by Silvermac (2013-08-08 06:08) 

ぜふ

まだ見たことがありません。
残念ながらスライド再生できませんでした・・(再生ボタンを押しても無反応)
by ぜふ (2013-08-08 06:11) 

いろは

おはようございます^^
毎年話題になりますが、だんだん豪華になっていきますね♪
暑い夏はやはり七夕まつりが欠かせませんね(^^)
山と違ってさぞお疲れになったことでしょう。
お孫さんは楽しかったでしょうね^^
by いろは (2013-08-08 07:25) 

やおかずみ

仙台の七夕は一度行きたいと思っていますが、実現して
いません。綺麗で、いいでしょうね。
by やおかずみ (2013-08-08 08:16) 

g_g

Silvermacさん
孫は1人しかいないので尚更勝てません・・・

ぜふさん
スライド駄目でしたか、広告が丁度再生部分とぶつかっていますね
今度自分で作ってみようかな?

いろはさん
仙台七夕は自分の印象ですが、昔の方が良かった気がします
最近年と共に人混みは疲れますね。

やおかずみさん
東北の夏祭りを見ながら一度見られると良いですね、他の七夕祭りは見たことが無いのでよく分かりませんが、伝統のカザリが良いと思います。
by g_g (2013-08-08 08:32) 

よしころん

折鶴の飾りが綺麗ですね~♪
私は山でも人が多いと山頂をスルーしたりします ^^;
by よしころん (2013-08-08 11:31) 

g_g

よしころんさん
自分だけが変わっているのかなと思っていましたが
仲間がいて良かった(^▽^)
by g_g (2013-08-08 12:54) 

akanenosora

こんにちは。
実際に見た事がないのですが、居ながらにして見せて戴いても
感激ですね!
スライドで見せて戴きました。
年に一度の盛大なお祭りですもの。
雨が上がってホッとしましたね。
お孫ちゃまとq_qさまの良い思いで作りができましたね^^
by akanenosora (2013-08-08 13:21) 

yoko-minato

楽しませていただきました。
私も人だかりの街を歩くのは疲れて
苦手です。
by yoko-minato (2013-08-08 15:34) 

g_g

yoko-minatoさん
私も年なんでしょうか、人だかりはほんとに疲れますね
これでは呆けてしまうのでしょうが、コミュニケーションも出来るだけしたいとは思います・・・
by g_g (2013-08-08 15:48) 

g_g

akanenosoraさん
一回コメントを投稿したんですがいつの間にか消えてしまいました
何時もの年なら夏の気候で降ることもあったんですが、今年は
梅雨が明けても降り続いて変な天候でした、心配でしたが2日目から何とか降らずに見ることが出来ました。でも疲れました。
by g_g (2013-08-08 19:02) 

おど

七夕祭り。 自宅の近くでも開催されますが、行ったことがありません。 やはり花火大会とか盆踊りの方が盛り上がるのでしょうかね。
by おど (2013-08-08 21:09) 

g_g

七夕は静かに見守るだけなので盛り上がりませんね
動く七夕もあるようですが、いずれ混み合うので敬遠してます。
by g_g (2013-08-09 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。