SSブログ

シュンラン [山野草]

シュンラン(春蘭) ラン科
以前に掲載しましたが、今日は新たにシュンランだけ見て歩いたときの写真をUPします
昔は固まった株に10コ前後の花を咲かせたものが結構見られましたたが、今回はみられなかった
咲き始めたばかりの花が多かったようです。

IMGP0737.jpgIMGP0738.jpg

IMGP0739.jpg

IMGP0740.jpg

IMGP0743.jpg

IMGP0749.jpg

IMGP0751.jpg

IMGP0752.jpg

IMGP0784.jpg

IMGP0829.jpg

IMGP0830.jpg



最後にニホンカモシカの足跡があった付近で
下記のような落とし物がありました・・・
IMGP0748.jpg
タグ:シュンラン
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 7

toki

どんな花なんでしょう??

by toki (2010-04-24 16:58) 

やおかずみ

へえ~ニホンカモシカが生息しているのですね。
by やおかずみ (2010-04-24 19:05) 

g_g

tokisさん
謎でした?
by g_g (2010-04-25 07:34) 

g_g

糞はどの動物かか解りませんが
時々見かけますよ。
by g_g (2010-04-25 07:35) 

miff

ちょっと寄生植物っぽく見えました。
by miff (2010-05-03 09:31) 

g_g

miffさん
そんな感じに見えましたか?

by g_g (2010-05-03 19:49) 

miff

ナンバンギセルに似てそうでしたが、あんまり似ていませんでした。
http://www.geocities.jp/kamosuzu/nanbangiseru.html
ちょっとヒョロッとした感じしか同じじゃないですが、何となく同じ気がしてました~。でわ
by miff (2010-05-06 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

センボンヤリ+フデリンドウ+ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。