SSブログ

第22回常禅寺ストリートジャズフェスティバルin仙台 [祭り]

9月8,9日主題のフェスタを少しだけ見てきました。
参加バンド769、ステージ48×2、現在は音楽のジャンルも多岐にわたり
アコースティックからビッグバンドまでと事前にバンド名や演奏時間を調べていくと
良かったのですが、今回調べていかなかったの炎天下で探すのが大変でした。


slide01.jpg
オフィシャルサイトの画像を借用しました。



こちらは東京で活躍中のブルースバンドで観客も沢山聞き入ってました。
CIMG0001.jpg



オールディーズの演奏で丁度プレスリーの曲を歌ってました。
CIMG0003.jpg

こちらはオールディーズの裏方を(ミキサー)
CIMG0004.jpg



こちらもブルース関係の音楽を演奏してました。
CIMG0006.jpg




このコーナーは高校生チャレンジステージでソウルR&Bを
CIMG0008.jpg




こちらではロックを・・・
CIMG0009.jpg




こちらは気仙沼ジュニアジャズオーケストラ(小学5年~中学3年生)
CIMG0013.jpg
昨年の津波で宮城県気仙沼市のこのグループの楽器は皆流され
アメリカのニューオリンズ(記憶違いでなければ)の行為で楽器を
プレゼントされたそうです。


初めに書いたように760あまりのバンドの中から見たいと思うのを探すのは
用意ではありませんでした、次回は下調べをしてプログラムを見てからにしたいと
思ってます。

なおちょっとした怪我ででフィールドに行けなくなりました
少しの間、記事を休ませて頂きます。 コメントは閉じました。








nice!(61)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

トラックバック 0

林道歩きもまた楽し2里(麓)の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。